ルアーの収納どうしてる?おすすめ釣り道具用ボックス20選

Contents

ケースの丸洗いに対応したもの

海釣りで使用すると潮がなかなか落ちません。

放置しておくとフックの錆びにつながります。

ケースごと丸洗いできるので便利です。

12, メイホウ バーサス VW-2010NSM

タイプ:水抜きダクト装備・スリムタイプ

最大幅:210mm

強固に作られていて、バッグ内で潰されても、誤って踏んでしまっても形状を維持します。

内面は4つのパートに仕切られていて、お好みで使い分けが可能です。

スリムタイプでゲームベストにジャストフィット。

素材:ポリプロピレン

13, ダイワ マルチケース 210F

タイプ:水抜きダクト装備・フリータイプ

最大幅:210mm 

ダイワのロゴと水色のラインがオシャレ。

透明タイプで視認性が高く仕切り板もないので、大きなアイテムを収納するのに便利です。

水抜きダクトがあるのでケースに入れたまま水洗いが可能です。

シンプルタイプ

今までのケースに比べシンプルな構造が特徴。

仕切り板の付属も少なめですが、余計なものがついていないため入れるものが決まっているならこちらのケースもおすすめ!

価格の安さも魅力。

14, メイホウ バーサス VW-2010ND-Tタイプ

タイプ:大型ツールの収納に・水切りダクトつき

最大幅:210mm

大型ルアー向けの収納ケースです。

内部は2つに分かれていて、仕切り板は1枚付属。

ルアーを入れたままの水洗いにも対応しています。

素材:ポリプロピレン。

15, メイホウ SFC ワーム L

タイプ:クリアタイプ・仕切り板6枚付属

最大幅:186mm

仕切り板6枚付属のシンプルかつ安価なパーツケースです。

安いとはいえ、ロック機構はしっかりしています。

仕切り板を使ってスペースの調整も可能です。

素材:ポリプロピレン。

16, ダイワ マルチケース 122NJ

タイプ:上面下面のダブルサイド仕様

最大幅:122mm

小物系向け。上面下面で収納可能なツールケースです。

上面は個々のケース部分に小さな扉がついています。

下面収納部は1つのスペースが配置されています。ここは仕切り板でお好みで調整可能です。

バス釣りメインのあなたにはSTEEZモデルのケースもおすすめ!

番外編

ここからは、私がこれはいい!と感じたものを紹介します。

バス釣りがメインであれば持っていて損はないアイテムなのでご覧ください。

17, メイホウ バーサス VS-3080

タイプ:大量収納・2段構造

最大幅:414mm

バサーの中では定番かもしれません。

大量のルアーを収納できます。

オカッパリで持ち歩くのは大変なのでボートで釣りをする方におすすめ。

収納しにくいスピナーベイトも専用の置き場があるので安心!

18, プラノ 1354 4段ラック式タックルボックス

タイプ:大型収納・取り外しケース付属

最大幅:279mm

大量のパーツを1つにまとめたいならこれ!

4つの取り外し可能ケースを収納でき、また上部には大きな蓋のオープンスペースを設けています。

とにかくいろいろなものを収納できます。

ワームプルーフには対応していないので、ワームは別ケースに収納し、天面部に収納してはいかがでしょうか。

Abu Garcia(アブガルシア)EVA Tackle Box2 SIZE:M

タイプ:ワームプルーフ対応

最大幅:400mm

柔軟性に優れたEVA素材を利用したケース。

透明な上フタを採用していて中身の確認も容易です。

ツールケースやリールなどを収納するのがおすすめ!

Abu Garcia(アブガルシア)バッカン40 2020モデル ショルダー付

タイプ:肩掛け対応・バッカンタイプ

最大幅:210mm

EVA素材を利用し、防水加工を施したショルダーバッグです。

ツールケースやリールを全て収納して、これ1つで釣りにでかけたい方に。

丸洗いもできてお手入れもラクラクなモデルです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、釣りのお供に最適なツールケースを20種類ご紹介しました。

現在市販されている、実績十分な選りすぐりモデルを集結させた自慢のコラムです。

買い集めていくと、収納がどんどんと難しくなってくるパーツ群。

ぜひ、お好きなものを選んでいただき、スッキリと整理した上で、釣果アップにつなげてみて下さい!

おすすめワームランキングはこちらから

道具だけでなく知識も蓄えるとさらに釣果UP!?

釣りビジョンVODをご存じですか?

最近では様々なVODサービスがありますが、その中でも釣りに特化しているのが「釣りビジョンVOD」です。

近年の釣り道具の進化はとても早くなってきていますよね。

いくらいい道具を準備しても釣り人の技術が伴わなければ性能をすべて発揮できません。

コロナウイルスの影響で釣りに出かけられない時にはプロの釣り映像をみて自分の知識をアップデートすると実際に釣り場に出たときに役に立つのではないでしょうか?

今なら14日間の無料お試し期間があるのでぜひ使ってみてください。

実際に使ってみた!私の体験談はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です